星の煌めきも敵うはずない

主にジャニーズの話をします

浮所飛貴くんがかわいい話

Myojo3月号のアイドル公開掲示板のコーナー、今回はキンプリの平野紫耀くんへでした。もちろん、日頃から紫耀くんの事が大好きで目標にしていると話している浮所飛貴くんも紫耀くんへの伝言板に書き込んでいました。

それを読んで、意外だなと思ったことがあります。

これまで私が勝手に抱いていた印象では、浮所くんは紫耀くんがまだJr.でMr.KINGとして活動していた時も一緒にコンサートや舞台に出ることも多く、連絡先も知っているでしょうし舞台袖で話をするといった話もよくされていたので、割と近い存在で、直接色んな話を本人から聞いているものだと思っていました。

ネットでも紫耀くんのことを調べすぎて、ボクのスマホは"ひ"を入力するだけで、最初に"平野紫耀"が出てくるくらいです。

浮所くんでもネットで紫耀くんのことを調べるんだ...みたいな、一般のファンよりもずっと近くにいるばずなのに、一定の距離間を保っているのか浮所くんは強火平野紫耀担という感じがひしひしと伝わってきて、親しみが湧いてきませんか?(笑)

紫耀くんは、サングラスが好きで、おうちでもかけてるんですよね?

ボクも、最近サングラスにハマってるので、あわよくば、もう捨てるっていうものがあれば、おさがりをいただけたりなんかしたら...部屋に飾って一生大事にします!

部屋に飾って一生大事にします!って、オタクがコンサートでサインボールをキャッチした時みたいですし、捨てるようなものやおさがりがあれば...と控えめにもほしいという気持ちを伝える浮所くんが健気でかわいすぎます。

これに対して紫耀くんが返信しているのですが、

なんすかね、僕のことくわしすぎて、ちょっと怖い(笑)

ハグしてくれるって言うけど、いつも俺にむかって突進してくるんだもん!

 

受け止めてあげるしかないんだよ。じゃないと、走り続けちゃうからさ。

ハグしてくれるという話は浮所くんが以下のように話していることに対してなのですが

仕事の現場で会うたびに、ボクがハグしに行くと、

「お~浮所!」って言いながら、抱きしめてくれますよね。

紫耀くんはガタイがいいので、

抱かれ心地が最高なんです!

注:文字のサイズは本誌を忠実に再現しているので私ではなく浮所くんのさじ加減です

以前SixTONES松村北斗くんにも雑誌で「急に動くものが苦手。蛙、鳥、浮所とか」と言われたり、なにわ男子の道枝くんのジャニーズwebの連載にて「うっきー(浮所)が「おー!みっちー」って言いながら抱きついてきました笑 無邪気な顔してたよ笑」と言われていたり、浮所くんには挨拶代わりに走って抱きついていくスタイルが定着しているいるのですかね...もうワンコすぎてかわいすぎますね。

また紫耀くんの返信の続きで

俺のサングラス欲しかったの?もっと早く言えよ~。2018年の年末に処分したばっかりで、使わないのなくなっちゃった...。2019年は使わなくなったのをあげるから、直接言って!

直接言って!って...、ハグはしに行くのに直接言わずに雑誌の伝言板を通じて紫耀くんのサングラスがほしいと話す浮所くんがやっぱり健気でかわいいです。

浮所くんは元気で明るくて、思ったことは相手にすぐに伝えていそうなイメージだったんですけど、憧れの先輩にはなかなか伝えられていないこともあるという、乙女心のようなものがあるんだなって...。そこが今回感じた浮所くんの意外な一面でした。